何者。

ずっと見たかったけど怖くて見れなかった。

わたしは完全に就活に失敗する立場の人間にそっくりだった。

たくとに。

りかに。

現実見なきゃって言い聞かせつつも夢を捨てられない。

だから矛盾が生じて自分がそこに追いつけない。

かっこ悪い自分を受け入れてそれでもなりたい自分に向かって頑張ってる。

あんたはそれをバカにしてる。

りかの言葉結構傷ついた。

わたしは本当にその通りだったと思う。

バカにしちゃうのは、ほんとに馬鹿にしているんじゃなくて羨ましいから。

羨ましくて、でも自分にはできないから馬鹿にして否定して自分を肯定してる。

最低なことしてるって分かってるけど。

自分はお前らと違う。って思ってた。

正直思ってた。恥ずかしながら。

それで失敗した。

頑張ってる自分をツイッターで実況しないと立ってられないってりかが言ってたけど、

わたしはここでそれをやってたな。

たくとみたいにあそこまで周りを馬鹿にしたことは書き込んではいなかったけど、

心の中でそうやって思う自分もいた。

映画を見てなんて醜いんだろうって思った。

どこかに吐き出して誰かの目に止まってほしいだなんて。

わたしもたくとの裏アカ馬鹿にできないな笑

でも誰しも言葉にしなくても心の中では思ってることだと思う。

たくとって一番人間らしくて、どんな人の中にも共通して性格なんじゃないかな。

なーんて、書いててよく分からなくなってきた笑

これ見てから就活すればよかったかなって思ったけど、見てからやったところで人間の本質って変えられないし、就活の進め方も変わらなかったんだろうな、きっと。

最後に得点映像で6人を分析したやつ見たけど、わたしは完全にたくとの夢追い型だった。

夢を追いたいと思いつつ、現実見なきゃと思いつつ、なんとなくで受けて受からず。業界を絞りすぎちゃう。

どの業界でもいいなっていう現実見れなかった。

典型的な失敗するパターンらしい笑

まさにその通り。笑

見て思ったけど、結局就活なんてやり方は人それぞれだし得意不得意もあるし、正解なんてない。

みんな何者にもなれない。

そういうことなのかなあ、、おやすみ、、

広告を非表示にする