だれかが怒ってるのは、あなたのせいではないかもよ?

こんばんは。

ハワイの風でココロとカラダを心地好く

ALOHA愛の女神平野真理子です。

今日も沢山の方とお話しして

楽しい一日でした!

優しい人の特徴として

だれかが怒っていると

自分のせいだ!と思ってしまい

自分の至らなさを

責め始めてしまうことがあります。

それが勘違いだったとしても。

自分の何が悪かったんだろう。。。と。

本当は

他でイヤなことがあったかもしれないし

お腹がすいているのかもしれないし

体調が悪いのかもしれないし

パートナーと喧嘩したのかもしれない

それって

今日、雨が降ってるのは、私のせい。。。

この電車が混んでいるのは、私のせい。。。

と言っているのと、さほど変わらないのにね。

なんでも自分のせいにしたら

自分がどんどん辛くなるだけだから

どうしても気になるのなら

ご本人に確認してみてもいいかも。

案外、拍子抜けな答えが返ってくるかもよ。

なんでも

自分はダメだ!に結びつけないでね

お問い合わせはこちらからどうぞ。

LINEはこちらから。

id:oiaiolima