濃いめのカルピスゼロカロリーのカルピスすっきり

モラタメで当たりました。

夏、子ども、とくれば、カルピス!

ありがたいです。

なんでだろう、甘い清涼飲料水の中でも、

子どもに与えても罪悪感が薄い気がしてしまうのは

乳酸菌のチカラでしょうか。

今回は、濃いめとすっきりの両端が届きました。

いつもカルピスウォーターを飲んでいるので、比べてみると。

濃いめは色も濃い!

希釈タイプのカルピスの濃度ぎりぎり感。

そうそう、親せきのうちで飲んだ、濃すぎるカルピスを思い出します。

濃すぎるとのどがひりひりするんですよね。

一度にそんなに量は飲めません。

外で草むしりして、うぉー疲れた〜、暑くて死ぬ!!ってくらいの時に、

縁側で飲みたい自宅も実家もマンションだけど。

濃いのが好きな人にはたまらないだろうな。

すっきりのほうは、本当にすっきり。

ゴクゴク飲みやすいです。

スポーツの後とか、朝とか、そういうシーンで飲みたい。

ので、朝ご飯にあわせてみました。

ゼロカロリーなら、さらに罪悪感がないですね。

子どもはというと、どっちもおいしいと言って飲んでいました。

味の違いは判らないけど、カルピス大好き!

なので、ことあるごとにカルピス飲みたい〜と。

なので、今回は当たって良かったです。

いつもは、カルピスのパウチタイプを凍らせて保冷剤代わりに

持ち歩いているのですが、この濃いめとすっきりの

カルピスのボトルも冷凍対応とのことで、便利そう。

特に濃いめの方は、最後まで味が長続きしそうなので、冷凍向きかな。