2017/7/14 水浴びディズニー(海)

2017/7/14 水浴びディズニー(海)

ガッツリ水浴び予定で、TDSパーキングOPEN待ち

で、パーキングルールが若干変更になりました。

パーク開園時間前はクレジットカード払い不可との事。

料金所内に、駐車券の自販機みたいのがある…

渡された領収書もいつもとは違う。

変更するなら車番印字できるようにすれば、

駐車場クロスオーバーの時のひと手間(車番確認)減るのに。。。

ともかく、開園時間前はクレジットカード使えないのはツライ。

(昔は時間帯関係なく現金のみだったけど)

ちょい気になって、駐車場クロスオーバーも何らかの変更があったのか尋ねる。

駐車場内スタッフの説明

『異なるパークの駐車場へは停め直しできない日もある。』

『詳しくはエントランスキャストに聞いてください』との事。

が、後でインフォメーションに問い合わせたところ、

駐車場内キャストの説明はガセで、全日クロスオーバーOKとの事でした。

駐車場には、新たにオフィシャルスポンサーになった大阪発動機の看板。

日産がオフィシャルスポンサーから外れ、10年以上不在だった自動車メーカーの復活。

ディズニーパークのオフィシャルスポンサーは基本1業種1社

そして業界のリーディングカンパニーであることが望ましいとされているので、

トヨタグループなら、文句ナシですね。

ただ、できればパーキングという地味な施設じゃなく、

アトラクションに看板付けてほしかった。

グランドサーキット・レースウェイの終了で、石橋商店の看板も無くなったし…

パークオープン。 非アーリーの先頭でイン。

ずぶ濡れエリアでの連続鑑賞が目当てだったので、とりあえず3スロのお立ち台を狙う。

と、スロープ下では前のほうもポジOK。

どの辺まで観賞エリアなんですか?とキャストさんとやりとりしてて、

すっかり出遅れたと思ったけど、運よくお立ち台前をGET!

一瞬、3スロ人気ないのかな?と思ったけど、その後はどんどん埋まりました。

水浴び一回目

アクションカム&防水ハンディで動画撮影。

シーライダーのFPゲットして、ケープで食料調達

水浴び二回目

アクションカム&防水ハンディで動画撮影。

良ポジという事もあって、海賊たちが絡んでくれて結構楽しい。

キャラ不在を残念に感じていたけど、予想以上に楽しいです。

水浴び三回目

3回目は動画撮影は控え、純粋に水浴びを楽しむ(^_^)

水浴び終了後自家用車で着替え、ポートディスカバリーへ!

ニモ&フレンズ シーライダー初体験(FP消化)

トイストーリーマニア(FP消化)

以上でアウトしました〜

※掲載写真はスマホ撮影

次回のインパ予定→