月と太陽を抱きしめて

太陽星座月星座

今、再び、月にスポットがあたっているように感じます。

最近、月のエネルギーを使い、願いを叶える!!書籍も大人気で、

自分の月が何座に入っているか??知っている人が増えました。

月を中心に読んだホロスコープは、鈍感な人でも、心当たりがあったり、日常で起きている事とリンクしているので、分かりやすく、ストーリーも読みやすいです。

情緒を司る、月は、とても大切!!

月はロマンチックで、動機づけであり、想いを表します。

私達は月感情に甘すぎたり、厳しすぎたり。。。

恋は頭でするものではないですよね。

内側から沸きあがる説明できない想いがやってくる。。。

感情は周りで起きる事に反応します。

月が太陽の光を浴びて輝き、光の角度で、姿が変わるように、

私達の感情も、起きる事に対して反応し、変わっていきます。。。

変わる事を、変わらないで欲しいという欲求や、起きている事に、のめり込みすぎると、感情が苦しい。。。

そして、我慢し続けると、何のために生きているのかさえ分からなくなる。。。

宇宙は、私達が、自分の感情を優しくいたわり、守る事をしないから、月にスポットを当てる事で、数多くの情報をキャッチしやすいように導いてくれているのかもしれませんね。

月は自分で光っているわけではなく、太陽に照らされて光っているので、月が注目されるなら、太陽にも注目しないとねっ!!

月は、受け身。

周囲の環境に属して、エネルギーを受け取っていきます。

過去から学んだことを繰り返し。。。

過去を未来に役立てていきます。

太陽は、能動的で、未来を見ています。

自分のエネルギーを周囲の環境に発信します。

月と太陽は、まるで、呼吸の様に循環して、

太陽が発信した事を月が受け止め、

月が受け止めたことを太陽が行動し。。。。

自分と周囲の間を巡り巡って、最終的には発信したことは自分に戻ってきます。

太陽が男性

月が女性

この両方のエネルギーが一致すると、子供ができます。。。

無から物質へ、何もないところから形を産み出すエネルギー!!

クリエイティブ創造的な生命エネルギー!!

自然界は全て曲線で受け入れる女性的エネルギーでできています。

月のエネルギーと同じですね。

月の満ち欠けと、自然や生命のリズムは一致しています。

地球ガイヤ女神

母なる星です。

私的には、月に物事を動かすパワーは無いと思っています。

やはり、太陽のパワーが絶対です!!

でも、

月の受容的、許可がないと、太陽は、自分の力を、どう発揮してよいか分からなくなるのです。

自分の太陽星座を生きる事。。。

言い方を変えると、

人と違ってOK!!自分らしく生きる事!!です。

そのうえで、自分の月を大切にする。。。

言い方を変えると、

自分を愛し、自己価値を信頼する事です!!

ですから、私も、新月満月の星読みでは、

何座の月は、こんな願いを叶える!と言う、読み方ではなく、テーマを読み込み、

月を中心に各惑星をつなげ、過去から今、そして、未来のストーリーを予測しています。

読んでくださった方の意識がテーマに向かい、軌道修正したり、何かに気づいたりして、自分を活かしながら前進して流れに乗っていけると嬉しい!!そんな思いで書いています。

月に訴えて書くことは、心に訴える事に繋がるから。。。

バースチャートを星読みする時は、太陽と月はセットで見ていく方が、宇宙エネルギーの波に乗る事ができます。

分かりやすく書くと。。。

太陽が意志を固め、決断し、どうやったら、達成できるのか?

太陽が決めると、他の惑星は全て太陽についていく。。。

計画立てたり、根回ししたり、あれこれ考えたりするのは水星。

実際に行動するのは、火星。

それら、全てを、運気をあげて、社会に拡大させるのは、木星

数の困難を乗り越え、ドンとした、基盤を築き、社会的に認知され定着させるのが土星

目に見えない。奇跡、神秘的な出来事や、ワンネスの感覚や、霊的世界、また、自分では、どうにもできない事を引き寄せるのは、冥王星海王星天王星。アウタープラネット。宇宙の法則に属する惑星です。

月は、動機づけで、ワクワクの金星と仲良しです。

月と金星がなければ、私達は恋に落ちる事もないし。。。

美しいものを見て感動する事もない。。。

ちなみに、金星はお金!

お金は、ワクワク。金星、ワクワクだけを追い求めると、現実がついていかない。。。

そこにもってきて、海王星が実体のない理想で追い打ちをかけられると、がっかり!!な事となるし。。。

それを、人は騙された!!と言うのかもしれない。

そう言わないと、自分がダメになりそうだから。。。

そうならないように、まずは、

自分の太陽自分の真我、価値を輝かせましょう!!

貴方の太陽星座は何座でしょうか!??

自分の太陽星座を愛してくださいね

太陽と月に想いを寄せて。。。

星に願いを込めて!!

お知らせ

毎月第一木曜1330〜1400

札幌コミュニィFM局radioTT776fm

安達祐子の木曜お結びラジオに出演しています

8月は番組の都合上、変更、または、お休みとなります

星読みオーラソーマ。。。

色なテーマで、宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。

心が癒される30分をお届けしていますので、良かったら聞いてくださいね。

初心者さま向けの星読みミニレッスン開催します。

12星座を旅して。。。

詳細

毎月開催のHisada主催

オーラソーマ星読みダイアリーお茶会

7月29日土曜日開催満席となりました

ありがとうございます

Hisada集中占星術レッスンオーラソーマ各種コース

レッスンカウンセリング鑑定随時開催中

完全予約制問い合わせ

color-speak