軽やかワンピースの付属品です

軽やかワンピースの付属品も作りました。

たて衿から紐ベルト。

残り生地からコサージュ。

柄が重なってうるさいかな

衿がかなり開くので、ここを止めるのはいいですね

これは2個目です。

歪みがうまくいきました、自画自賛(艸)

簡単なので、作り方を。

6センチ花しん、5当て布、35当て布、

5センチ幅のバイアス地50センチ花べん。各一枚。

当て布は、周りをピンキング、またはジグザグする。

花べんは、二つ折りにして端をぐし縫い、糸は切らないでおく。

花しんは周りをぐし縫い、綿を少し入れボール状にする。

花べんの糸を引き、花しんに巻き付けて、花の形に縫い止めていく。

当て布を、当て布の裏に貼る。

の表にブローチピンを縫い付ける。これは後でしてもよい

花の裏に当て布を貼る。

では