ホワイトニングのカウンセリング

ブラオフも来月に控え

ブラオフしたら何しよう??

o(o)(o)o〜

と、ワクワク考えとります

で、

矯正終わったらやりたいことの中に

ホワイトニングがあります

歯、黄色くなったなぁと思って

もともとそんな白くなかったし、矯正のせいとは一概に言えないけど、せっかく歯並び綺麗になったなら真っ白な歯になりたーい!!:():ということで

無料カウンセリングに行ってきました!

今通ってる矯正歯科にも審美歯科あるんだけど、ホワイトニングを専門としてるクリニックに行ってみました)

餅は餅屋、ってね)なに

そこのクリニックには3つのコースがあって

オフィスホワイトニング

ホームホワイトニング

デュアルホワイトニング

(オフィスホームがSETのお得なやーつ)

でした。

簡単にそれぞれの説明ねっ!

オフィスホワイトニング

店内で行う。ジェルを塗布して30分光を照射。

1回の照射で確実に白くなる。傷みが出にくい。

ホームホワイトニングに比べて再着色しやすい。

来店時間:1時間程度

効果:1〜6月程度

ホームホワイトニング

自宅で行う。自分の歯型のマウスピースにジェルを入れて3〜8時間装着する。就寝時がオススメ。

マウスピースは来店時に歯型を取って歯科技工士が小1時間で作成してくれ、10回分のジェルがセット。

ちょっとコツがいる。再着色しにくい。

来店時間:1時間程度

効果:6〜12月

デュアルホワイトニング

オフィスホームの両方を行う。

両方の利点が活かされるので、早く白くすることができて、再着色もしにくい。

来店時間:15時間程度

効果:2〜3年

気になるお値段ですが

オフィスホワイトニング20000

はじめて割19000

ホームホワイトニング28000

はじめて割25000

デュアルホワイトニング45000

はじめて割40000

です!

安くなる〜はじめて割様様

ホワイトニングするにあたって

疑問点がいくつかあって

担当してくれた方が凄く親切だったので

イロイロ(全部)聞いてきたよ

簡単にまとめてみました

Qホワイトニングって歯が脆くなったりするって聞いたけど本当?

Aそれは間違い。一般歯科で治療の際に使う過酸化水素を使っていくので、ホワイトニングのせいで歯が脆くなったり弱くなって抜けることはない。

Qブラオフしたらすぐホワイトニングしたいけど、常時リテーナー付けてないといけないんだけどリテーナーでも出来る?

Aとりあえず先にオフィスホワイトニングだけして過ごして、リテーナーが短時間でOKになってからホームホワイトニングをする方法でも良いと思う。

ホームホワイトニングは3〜8時間装着するものだけど、日中に短時間やるだけでも効果はある(長時間の方がオススメではある)。

ホームホワイトニングのジェルは使用期限2年くらい持つので、リテーナーの経過によってホームホワイトニングを好きな時に使うのがかも。

Q上か下の前歯の裏に後戻り防止のワイヤーが着くんだけど、そのままマウスピースつけても大丈夫?

A全然問題なし。

Qホームホワイトニングのジェル10本ついてくるけど、10日間連続でするの?

A10日間連続でしてもらった方が効果出る。

Q寝る間にホームホワイトニングして、薬剤飲み込んだりしない?味はまずい?

A無味無臭。粘度があるからそんなに垂れたりしてくることはない。ネバつきはあるかもしれないけど、多少飲み込んだりしても問題ない。

Qどんな歯でも白くなる?

A天然歯のみに有効。詰め物や被せ物はその部分だけ白くならない。神経を取った歯は他の歯よりも白くなるのが遅い。

Q痛みはある?

Aごくまれにしみる人がいる。薬液が浸透していくときの痛みなので、鎮痛剤も効くし、治療をやめれば治るもの。しみるのが原因で歯が悪くなることはない。

ほかにも気になることが出てきたら電話でも良いですし、もう一度いらっしゃって無料相談することも出来ますので()って最後に言ってくれて、凄く感じのよいところでした

ブラケットオフしたら是非来てくださいねって言われたので行きます。単純かっっっ

ホワイトニングレポも出来たらいいな〜

SNOWで歯磨きフィルターが出てた

歯磨きしてる時に見つけるっていう。うさちゃんがゴシゴシ磨いてくれるよ

みんなも撮ってみ

にほんブログ村

今日は28度になるらしいやめてくれ()暑いのニガテ