2017/06/23

今日は朝から大事件勃発

朝、少し出かける用があってジャイ太で出かけ、帰宅して朝食していたら開けた窓からガソリンの臭いが、、外へ出てみるとジャイ太からガソリンがポタポタ、、 急ぎガソリンの流れを止めて、いつもメンテをお願いしている三宝モータースさんに電話して状況説明。すぐに出かけなければならん状況ではあったが、ひょっと近くでタバコでも吸う輩がいたら爆発もあり得るか

しかし、野外で風もあるし一応ガソリンの流出は止めたので、後は家人に三宝さんへの対応を依頼し出かける。で、女子会のお店に到着したら日下から連絡入り「11時からのclass、、」との事、、

当方予定記入ミスか

で、テキストなど準備も出来ていないので、日下さんと◯尾さんに丁重に謝罪し、7月に3コマやる事で了解を得た

で、女子会はSッキー、Sなちゃん、Uコリンの4人で、あれこれ近況報告やら来年の渡ハの事やら。

その後弟子志願のKと合流し一路脇町へ。早めに着いて少しヴォーカルを聴かせてもらってチョコっとアドバイスなどし、17時会場のお店「再来」着。機材搬入しセッティング終了した頃、主催者軍団のお出まし。その後一旦直ぐ近くに予約して貰っていた宿「ぜにや」さんにチェックイン。

フラライブは19:30〜21:30の2時間ほど。あれこれのリクエスト曲など演ってお開き。一体何曲唄ったことか、、1曲のみ弟子志願Kに唄って貰う。出来はまずまず、、

21時半ジャストにアロハオエ唄い終わり終了しソソクサと機材車に詰め込み、宿に車を置いて、お店で打上げ。賑やかな事なり。

大方時間もそこそこになったので弟子志願Kを見送ってまたまたお店で、フラの人たちと交流。またまた新しい出会いもあり、新たな企画も持ち上がったり。

で、大方日付変更線が変わる一歩手前で僕も宿に、、なんだか朝から大事件1件と大失態1件の慌ただしい1日ではあったが、また目の前が開けてくるような予感ありの1日であった。

それよりも何よりも、今日は家が爆発せずに目出度し。

広告を非表示にする